僕はメジャーリーグに行くことにした Season:2

心機一転、ストリートで結果を出す

Ep.11" I AM JAPANESE 2"

f:id:shadowpond:20161108225510g:plain

 

HNS海外講習行ってきました

 

塾長は前日入りして、その日に3即

 

3即?

 

 

え?

 

 

 

いやー厳しいかもしれないっす。

 

意外と親日じゃないっす。

 

 

 

と視察ではほざいてましたが、

 

結果的には圧倒的な力量だと反省

 

半年前に、同じ女の子としゃべってオープンの違いを見ていますが、

 

やっぱり、国籍とか、言語とか関係ないのかも

 

 

 

さて、2回目の某国はかなりスムーズだった

 

そりゃそうだ

 

 

仕事の都合で、僕は夜から合流することに

 

初めて会う方もいて、ご挨拶できて良かった

 

とりあえずクラブへ

 

ナンパ箱へ向かった

 

まず、かなりの行列ができていた

 

30分くらい並んだかもしれない

 

 

inしてから、声かけ開始

 

やっぱりこの箱ではなかなか英語は難しい

 

まず会話にならなかった、さきほどの記述と矛盾しているが

 

 

現地語下さい

 

翻訳こんにゃく下さい

 

 

 

クラブ移動

 

上品なクラブへ

 

英語が通じるという喜び

 

 

前回は、Lゲをしても今回の遠征で生きるかもしれないということがわかっていたが

 

今回はLゲしても、まあ、厳しいだろうというのは明白だったので

 

連れ出しできなければ、健全に会話を終わらせた

 

 

 

この日は特に何もなく終わった

 

 

 

 

次の日

 

みなさんと、観光することをすることに

 

結構移動時間がかかるだの、いろいろとありましたが

 

タクシー移動が結局楽だという話になり

 

どうせならみんなで乗れるのを捕まえようと

 

 

そしたら、ちょうど人数分乗れるタクシー、見つけちゃったんです

 

これは絶対に逃してはならないと思い

 

タクシー運転手と交渉

 

向こうも慣れてるので

 

往復でわりと安い値段での金額を提示してくれた

 

 

目的地はかなりのどしゃぶりだった

 

ちょっとテンション下がる

 

なんとか、雨具は揃えて、観光しました

 

観光自体、普通に楽しめたが、

 

 

ドラマは最後に待っていた

 

ちょうど高速を降りたあたりから、何やら運転手のテンションがおかしい

 

・それまでずっと黙っていたのに、いきなり多弁になる、しかも、現地語ゴリ押しで何言ってるか全くわからない

 

・美しい建造物を見つけ、信号停車中にかなり写真をとりまくる

 

・Jさんが半強制的にFacebookの交換を要求される

 

仕事が終わりそうになりかけて、緊張ほぐれたのかなと勝手に思っておりましたが、確かに佐藤さんの言う通り、クスリやっててもおかしくないわ。

 

何気に、この海外講習のハイライトだったと思う笑

 

面白かったからいいけど、この運転手引っ張ってきたの。。自分じゃん。。

 

 

その後は、少しぶらぶらして、

 

アポ2連続が控えていた

 

 

 

前回、現地に視察へ訪れた際にLゲした2人だ

 

 

 

まずは、金髪ショートカットの子とアポ

 

もはや間を挟む必要性がないと思ったので、酒買って、ホテルにInした

 

多少抵抗あったが、部屋にはたどり着いたけど

 

アイアングダが発生

 

なんだ。。?と思い、事情を聞くと、既に結婚しているとのこと

 

このあともアイアングダが続いたので、はやめの放流

 

 

 

続いて、英語圏の子とのアポ

 

BARで待ち合わせして、酒を飲むことに

 

相手がネイティブで半分ぐらいしか何言ってるかわからず

 

この子が、自分の話大好きで、自分の最初のアプローチに好印象を持っていたことは確か

 

しかし、そこからのホテル連れ出しは厳しく、解散となった

 

既に、時刻は深夜

 

フライトまであと数時間

 

僕の海外講習はこれで閉幕となった

 

 

良かった点

・英語で会話

・なんか度胸ついた

 

改善点

・JAPANESE GIRA

・もうちょっと声かけを

 

 

HNS海外講習参加された方々、いろいろとお世話になりました。ありがとうございました。