僕はメジャーリーグに行くことにした Season:2

心機一転、ストリートで結果を出す

Ep.20 WEEK5 "WHEN I THINK OF YOU"

f:id:shadowpond:20161129172414g:plain

 

 

巨人の肩に乗っているから、遠くを見ることが出来る

--------ベルナール・ド・シャルトル

 

 

12世紀、フランスのシャルトル大聖堂付属学校で活躍したシャルトル学派の中心人物、ベルナールが述べたとされる言葉

 

ベルナールは古代ギリシアの哲学者、プラトンの思想を研究、発展させたことで知られている

 

その彼が古典や、その著者たちを巨人にたとえ、

 

今を生きる自分たちはその巨人の肩に乗ることで

 

巨人たちもより多くのもの、より遠くのものを見ることができるのだと述べている

 

 

 

DAY1

 

声かけ開始からわずか30分程度で10を超えてしまう

 

オープンしないわけではないが、特に何もなく終わった

 

 

DAY2

 

終電間際に、40手前OLを連れ出し

 

とにかくエロい雰囲気にヤられてしまい、フロントアプローチ

 

喫煙所で和みが成功し

 

 

"ちょうどあと一杯飲みたかったの"

 

 

の言葉をいただいて、居酒屋in

 

 

さて、ここからが、肝心だ

 

連れ出し後、いかに食いつきをあげられるか

 

とにかく彼氏とラブラブアピールをしてきた

 

が、彼氏のどういうところが好きなのかをきちんと評価できず

 

チャレンジも余裕のアウト

 

 

入店直後は色々と疑いをかけられていたので

 

この辺の胡散臭さを後々消せていったのは、良いとする(状況によりけりですが)

 

この日の収穫はやはり美顔スチーマーは最強といえることを認識

 

しきりに彼女は

 

"ほんとに20いってるの?"

 

と聞いてきた

 

おまけに、

 

"私は未成年にお酒を飲ませたくないので身分証見せて"

 

 

私服警察vs未成年飲酒疑いごっこ

 

f:id:shadowpond:20161205131808g:plain

 

f:id:shadowpond:20161205131827g:plain

が勃発

 

"こんなに年下に見られてしまうのか"

 

 

そんな経験をしてしまうのがこの商品

 

 

パナソニック スチーマー ナノケア

コンパクトタイプ ピンク EH-SA35-P

 

 

 

 

この商品の詳細を語るよりも、

 

僕が実際にかなり若く見られることが多くなったことを考えると

 

効果絶大なのではないかと思いました

 

 

DAY3

 

連れ出し負けが多くなり、もやもやが溜まってくる

 

結果、既セクとデートすることになった

 

もちろん最初は直ホ

 

その後、向こうに用事があったのでそれを待ちながら、声かけ開始

 

 

もしかしたらこの街とは相性が悪いのかもしれない

 

前回もそうだけど、びっくりするくらい全然オープンしなかった

 

ギリギリまで声かけして、既セクと再度合流し、ステーキ食べまくってこの日は終了

 

ステーキを即れたので満足

 

 

DAY4

 

おせっくすをしても、心のもやもやはなかなかとれず

 

連れ出しもできず終了

 

 

DAY5

 

座学

 

 

DAY6

 

 

こんなに調子を落としているのはなんだろうと分析

 

一つの結論に達する

 

 

去り際が良くない

 

 

たとえ、ガンシカされても

 

ありがとね、で終わろうっ

 

そしたらセルフイメージも低くならない

 

これを目標にこの日は声かけ

 

 

 

自然に笑顔になれていく気がした

 

 

4声かけ目で香港人を連れ出し

 

日本語しゃべれるわけないので、英語でやりとり

 

最初はカフェ行くことも拒否していたが、和み直してカフェへ

 

アジア圏の英語はわかりやすくて良い、彼女は英国に10年くらいいたらしい

 

  • 出張で日本にきている
  • 月に一回ぐらいは日本にいる
  • アーセナルファン
  • 元彼はオーストラリア人

 

 

 

 

そろそろピークだ

 

時計を見ると、急に記憶が蘇った

 

今日は脱毛だ

 

脱毛の時間まであと20分しかない

 

 

次回日本くるときにデートの約束をこぎつけて、解散となった

 

最後は今年一のハグを交わした

 

あのときは本当に時が止まったみたいだった

 

こんなに自然にハグが出来たのも初めて

 

f:id:shadowpond:20161205143347g:plain

 

 

 

 

この子は本当に良い子だ

 

根の優しさがLINEからも伝わってくる

 

いくつかのやりとりの中で、何気ないメッセージ

 

 

 

kinda thinking about you(何だか、あなたのことを考えてるの)

 

 

 

ずっと心にあったわだかまりがとれた気がした

 

彼女の言葉に救われた

 

僕は声をかけて良かったんだ

 

これでいいんだ、これでいいんだと思う

 

 

f:id:shadowpond:20161205142924g:plain

 

この後、GUDA会が始まる

 

(※GUDA会とは・・HNSの同期入学の中で組まれたチームのことで、最近の珍グダを発表して、おもしろさを競い合いながらも、改善点を見つけ、向上につなげている)

 

仕事の忙しさなどから不定期気味に

 

最近はほとんど開催されていなかった

 

最近のストの報告や成果、グダの収穫を各々発表し、くだらない会話を続ける

 

しかし、くだらない会話にこそ、楽しく生きるヒントがあると思う

 

こんなにくだらないことを言い合える仲で良かった

 

本来ならば、コンビストを決行する予定だったが、得意のグダ発生し

 

解散、、笑

 

僕はまた街に戻り、ストを再開

 

リア友が、クラブ行く前にストってるというので定例合流へ

 

バンゲをいくつか重ね、LINEゲット前後の和みを意識した

 

 

 

DAY7

 

minortomajorsecondseason.hatenablog.com

 

WEEK4のパーティーで出会った、医療関係の子とデートに

 

LINEのやりとりではいい流れを感じていた

 

ランチを挟み、何気なくホテルチャレンジ

 

想定内のグダは発生したが、難なくゲット

 

 

 

"ほんと、ここに連れてくるなんて最低"

 

"ありえないんだけど"

 

 

 

 

そう言っていながら、下半身は完全に大洪水だった

 

女という生き物はよく分からない

 

あんなに怒っていながら、体は違う反応をしているし

 

行為が終わったあとは、くっついて離れなかった

 

 

 

さとうさんがやっている

 

自分のあれを拭く前に、相手のあれを拭いてあげる

 

というのを最近実践している

 

これはほんとに嬉しい顔されるのでこれからも継続していく

 

(I feei it comingっていうのを忘れました)

 

 

 

 

 

まだ夕方に差し掛かったところだ

 

僕は彼女に約束をしてしまったのだ

 

 

"イルミネーションでも見に行くか"

 

 

 

今日、彼女はそれを少なくとも期待していた

 

 

 

 

僕の中の天使と悪魔は叫んでいた

 

f:id:shadowpond:20161205152918g:plain

 

f:id:shadowpond:20161205152935g:plain

 

天使:(自分がした約束だ。今日はデートを楽しもう。)

 

悪魔:(あーストりてぇ!!解散!!解散!!) 

 

 

 

 

僕は変わった

 

声かけから感謝の気持ちを持つことにしたのだから

 

 

 

DAY6で自分自身にかけた性なる聖なる魔法の強さで悪魔を避けることが出来た

 

瞬時に思いついたデートの流れを実行

 

 

まず、そんなに暗くなっていないのでプラネタリウムでテンションをあげる

→GOOD

 

イルミネーションを見ながら、ディナーに

 

そこにいたブラジル人ダンサーに心を奪われるまでは、天使でした

 

 

 

 

 

久しぶりのデートだ

 

こんなに同じ女の子に時間を使うこと自体が久しい

 

ゲットするまでは、もしかしたら彼女になるかもしれないのではないかというぐらいの何かを感じていた

 

しかし、今週は違ったみたいだ

 

何が違うんだろう

 

僕は寂しかったのかな

 

帰り際の彼女は何か悲しい表情をしていた

 

f:id:shadowpond:20161205154812g:plain

 

僕は言った

 

"また、会おうね。"

 

そう、またって言ったらまたね、なんだからね。

 

TOTAL COUNT 60

 

 

 

---------------

 

声かけ:64(+11)

Lゲ:4(-2)

連れ出し:2(-1)

即:0(±0)

---------------

良かった点

 

  • 感謝の気持ちを持てた。声かけにも感謝を
  • 英語で攻めれた

 

改善点

  • 連れ出し後の食いつき(引き続き)

 

------------------

 

SONGS OF THE WEEK

 

BBC sound of 2017より

 

 

 

 

 

イギリスの新人特集!よくわからない人だらけですが

 

下の動画の50秒後くらいに出てくるのは渋谷???

 

BBC Music - BBC Music Sound Of, 2017 - AJ Tracey