
僕はメジャーリーグに行くことにした Season:2

心機一転、ストリートで結果を出す

Ep.21 WEEK6 "EVERYTHING YOU DO"

f:id:shadowpond:20161212182244g:plain

 

好き嫌いはあっても

そこは飲み込んで

大人の付き合いをしましょうよ

------中山邦男 《会長 島耕作》 4巻 138P

 

 

 

仕事をしていれば、どうしても相性の悪い人が出てくる

 

考え方が合わない人もいる

 

しかし、好き嫌いだけで動いていては、人は離れていくだろう

 

自分を嫌っている人だって、表面上は普通に接してくれるのがビジネスの世界なのだから

 

いい仕事をしたければ、嫌いな人の長所を見つけるぐらいの余裕が大切だ

 

--------島耕作の名言集 P20

 

 

 

DAY1-6

 

仕事にてローカルに再び戻る

 

この週はかなり仕事量が多かったために結局はストにでれず

 

そこで、1週間で思ったことをまとめます

 

 

 

 

・高校生はピュアすぎる 

 

仕事で高校生の方がたくさんきた

 

あんなにピュアな時代ってあるんだなと

 

僕が高校生の時もあんなに綺麗だったかわからない

 

まずめっちゃまっすぐ見てくるし

 

 

 

とにかく素直ですね

 

心にくすみがない

 

 

f:id:shadowpond:20161213212604g:plain

 

もうそれを欲しがっても

 

到底無理なんでしょうけど

 

懐かしくもあり、その時にしかできないことってたくさんあったなと

 

なんだか感慨深くなりました

 

あの時みたいに人のことを本気で好きになったりっていうのはもうできないと思うんですよ

 

でも、失った分、僕らはには、得るものもあると

 

 

 

HNSに入って、遅めの青春を謳歌していますが

 

今は一人じゃなくて、何十人も、何百人も大事にできるのだと

 

そう感じております

 

 

 

 

 

・珍しくKEEPがいるという事実

 

今、キープの子がいるのですが

 

この子が本当に性格が優しい子でして

 

なんだろう、本当に気を使わなくていいんですよ

 

別に僕が何も言わなくても、それを感じ取ってくれて

 

 

 

 

基本的に僕は、誰かの隣で寝るのが本当に苦手で

 

まず、安眠できないですね。だから泊まりとかは結構苦手だったり

 

しかしながら、この子は割と僕のすべてを知ってるので

 

この子が隣にいても平気だったりします

 

時々、相手のいびきで起きたりもしますけど笑

 

そこはお互い様です

 

というか、それも魅力的に映ったりするし

 

f:id:shadowpond:20161213215212g:plain

 

 

 

多分、距離感がすごく適切

 

向こうはそこまで多くのことを求めてこない

 

今の関係などを全く聞いてこないし

 

僕に他にも女がいることぐらい知ってるのだと思う

 

それでも、僕のことを男して見てくれている

 

非常にありがたいことだと思う

 

 

 

 

 

 

・将来の夢はYou Tuber

 

電車の中で、You Tuberになりたいって言ってた小学生くらいの子供がいたのです

 

 

ほう、もうこんな時代なのかって最初は思いましたよ

 

You Tuberも立派な職業として認知されているのだと

 

ただ、その5秒後ぐらいに気づいてしまった

 

 

そのスマホで、ビデオを撮れ

 

動画をアップロードしろ

 

簡単なことだろう

 

 

 

 

もしかしたら、ヒカキンみたいに広告収入で稼ぐを意識しての発言が主なのではないかと思ったりもしましたが

 

観察上、そこまで気にしてないのではないかと判断しました

 

 

とすると、なぜ、隣の母親は子にこの簡単なことを教えないのか

 

・母親が間に受け止めてない

 

・やり方がわからない

 

・ただ単にめんどくさい

 

・ステレオタイプだから、違う職業についてほしいと夢を押し付けている

 

と、いろいろ理由が考えられましたが、

 

親は子の夢を奪うべきではないですよね

 

小さい頃から無理やり勉強させたり、塾に通わせたりとか

 

僕にとっては、ちょっと虐待のようにも思える

 

HNSのメルマガ最新号でさとうさんが教育論を語っておりましたが

 

僕もその意見に賛同で、もう時代は違うのだから

 

自分の考えを子に押し付けるべきではないと

 

むしろ、より時代に適応した子供の方がはるかに優秀だったりしますよね

 

 

イギリスだと、小学生でプログラミングが必須項目になったんですよ

 

その辺のお話はこちらの方がまとめていますので、省略

 

paiza.hatenablog.com

 

と、いろいろ二転三転して、

 

僕も何を言いたいのかよくわからなくなったのでここで締めます笑

 

 

 

 

 

DAY7

 

ここでようやくナンパのお話へ

 

 

 

どこでLゲしたかわからない子から突然逆ザオラル

 

前のやりとりを消してしまっていたので、全然状況が掴めず

 

(僕は基本的に、死番になった子でかわいいなーと思った場合はこっちがしつこく送ってしまうかもしれないことを恐れて、あえて、やりとりを消してしまいます。すると、あら不思議、めちゃくちゃ心がすっきりします。)

 

 

なぜか、アポが決まった

 

覚えているのは何度かアポ打診したが、全部予定が合わず流れていたこと

 

その後はよくわからない

 

 

アポ前に、およそ1週間ぶりのストへ

 

反応は悪くないが、連れ出しすらできず

 

 

 

アポへ

 

 

まず、お互いの確認作業から始まった

 

すると、彼女の方もどこで会ったかよく覚えてないという笑

 

 

 

彼女の職業はまたまた日系航空会社勤務だった

 

そう、カレンと同じ会社だった

 

 

 

彼女もまた、同じ理由で悩んでいると言う

 

航空子"今、転職中なんだよね、やっぱりこの仕事さ、休み合わないじゃん?"

 

 

 

この子は空ではなく、地上での仕事だったが、行きつくところはみな同じなのか?

 

口を揃えて同じことを言い、憧れだった職業についたのに、やめたいと言い出す

 

 

 

 

僕:(結局さ、航空子はどうしたいん?)

 

航空子:(ほんとは、寿退社したかった笑)

 

 

 

ジグソーパズルは大枠が完成していた

 

あとはもう、はめていくだけだ

 

確認作業を進め、多少違った部分はあったが、ピークへたどり着くことができた

 

時刻はすでに2時間を過ぎている

 

時間を使いすぎた

 

 

 

ホテル前でちょっとグダはあったが、回避

 

ピロートークで、彼女は言った

 

 

 

航空子:(ねぇ、女何人ぐらいいるのー?)

 

僕:(週8で回してる笑)

 

航空子:(1人多いー笑)

 

僕:(ばれた?)

 

航空子:(ばればれ、ねね、私は一体、何曜日の女?)

 

一瞬に字のままに受け止めてしまい、

 

今日は◯曜日だよ!と言おうとしたおばかな僕がいた

 

 

 

何曜日の女になるかって?

 

一体、君は何曜日の女になるのだろうな?

 

その答えは、僕も知らない

 

 

TOTAL COUNT 61

 

-----------

 

声かけ:4

Lゲ:0

連れ出し:0

即:0

-------------

改善点

なぜそうなったのか?の視点を大切に、疑問を持とう、興味を持とう

--------------

 

 

SONG OF THE WEEK

 

ついに、ADMというジャンルができたみたいですね

 

Tropical Houseは結構好きだったのですが、確かにBPM128っていうのはEDMではマストになっている中で、

 

ここまで落とし込むと、合わせづらいしもうセットが全体的に変わってくる

 

ADMはなんとなく、後期のAviciiに近い感じでしょうか

 

あんまりこういうジャンル作りをする必要もないと思いますけども笑

 

 

 

 

iflyer.tv