
僕はメジャーリーグに行くことにした Season:2

心機一転、ストリートで結果を出す

Ep.22 WEEK7 "LET ME LOVE YOU"

f:id:shadowpond:20161226153539g:plain

 

 

 

人間知らない方が幸せってことも間々あるんだぞ

---木暮久作 (課長 島耕作) 2巻 96P

 

だれにでも"知られたくない秘密"の1つや2つはある。

もしそれを知ることによって大切な人が傷つくのなら、

それは"誰も知らなくていい事実"なのかもしれない

妻の浮気を疑った耕作は、結果的に離婚の道へと進んでしまうことになった

仕事も恋愛も、相手のことを知りすぎると、逆に関係が崩れることもある

 

 

 

 

 

 

 

仕事のストレスが増えてくると、どうしてもヤりたくなってしまうらしい

 

SEXは捌け口なのか?

 

ストに出て、即ればいいだけの話なのだが、僕は既セクに逃げてしまった

 

もちろん、既セクとSEXをすること自体が悪いわけではないが

 

 

 

 

世の中には大抵、潮時があることを自覚した方が良い

 

 

 

 

この子はメジャーリーグで出会った、数少ないスタメン(世間でいう所謂セフレ)である

 

なお、前回Epで紹介した子ではない

 

顔はまあまあかわいいし、何より僕は向こうから愛されていた

 

そこにつけ込んでしまったと言えばそこまでだが、今回は遂に向こうが爆発してしまったのである

 

 

 

どこかで色になってしまったのか?

 

 

 

 

そりゃあ、毎回SEXだけして帰ることを繰り返していれば、おかしいことに気づく

 

 

ことあるごとに、LINEは溜まっていた

 

返信していなくても、立て続けにがんがんくる状態だった

 

少し精神的に不安定な側面 が向こうにあった

 

それでもギリギリのところで、はねのけていた

 

 

 

 

セフレ子"ねぇ、クリスマスは何か予定あるの?私は何もないんだけど、今年ぐらいはイルミネーションとか見たり、ゆっくり過ごしたいなって思うの"

 

僕"仕事だよ、稼ぎ時"

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後LINEにて

 

セフレ子"Yって私のこと好き?

 

僕"博愛主義"

 

セフレ子"まあ、他に女の子がいることぐらい、私にはわかってたよ。それでも私はY君と付き合いたいなって思うの"

 

僕"やめた方がいいと思うよ笑"

 

セフレ子"じゃあ、なんでこんなに会うの?私はもう、年齢的にはギリギリなんだよ?"

 

僕"浮気するからやめたほうがいいよ"

 

セフレ子"私のこと、手のひらで転がしてたの?そうやって期待させといてさ、やっぱり最低なんだね"

 

 

 

言いたいことはいろいろあったが、

 

ここまでくるとブレーキが壊れている状態なのでもう制御はできない

 

 

 

最終手段

 

 

僕は蓋をすることにした

 

 

その後、LINEが溜まっていくので

 

 

 

メッセージを消すことに

 

 

 

反省をするなら、ここに至るまでの段階のことだ

 

 

 

ヤった女には責任を持たなければならない

 

しかし、そのどこかで掛け違えたボタンを直すことは不可能

 

強制デトックスは少々こちらも後味が悪い

 

しかし、天秤にかけても

 

忘れてしまった方が良いとの判断をした

 

 

 

抱いた女は大事に

 

自戒を込めて(再再再登場)

 

 

 

 

フットサル&HNS忘年会

 

フットサル部は遂に、大会へ出場

 

以前に書いたフットサルの記事では、勝利のためのストラテジーを書いたが

 

結果的には

 

 

1勝2敗1引き分け(PK負け)

 

 

グループ分けの時点で、明らかに初心者ではない人たちの集団多数

 

正直、中級、それ以上を見ていても、チームとしての活動が長いかどうかだけの違いだと思いました。

 

むしろ、初心者コースでさえも、ある程度のすご腕集まっている笑

 

 

1戦目

 

vs職場のノリで参加

 

完全なるラッキーパンチ

 

むしろこれくらいの勝負が初心者同士の勝負だと思うのですが、レベルを判断するのは各々みたいなので、難しい

 

ボールが回った時点である程度勝ちは確信

 

負けないプロトコルに従って、最初からギア全開

 

開始早々、勢いよく飛び出して、パスもらって、完全なるキーパーとの1対1

 

ここまではきれいな崩し

 

と思いきや、明らかな決定打阻止のファウルをもらう笑

 

後から聞きましたが、僕の顔、完全にキレてたみたいです笑

 

アンガーコントロールとは笑

 

普通にイエローカードもらってたのでウケましたけど

 

 

 

 

さて、通常サッカー界ではPKをもらった人間は蹴るべきじゃないと聞きます

 

これは

 

・ファウルを受けた者のマインドが不安定(倒されたという怒りorPKをゲットできてはしゃぐ)

 

・なんらかのダメージを受けたことで、100%の状態ではない

 

 

この辺の理由があると思いますが、僕は中学時代キッカーだったので、バンバン自分でもらったPKも蹴っていました。

 

 

 

そんな感じで割とPKには自信あり

 

なんの迷いもなく、ボールをセット

 

大きく助走をとり、右足を振り抜く

 

次の瞬間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボールは枠を外れた

 

f:id:shadowpond:20161227142612g:plain

 

 

 

 

 

 

 

やっちまった感でたが、まぁチャンスなんかこの先あると思ったので切り替え

 

その後、すぐに、フットサル部のエースYTが得点を決め、試合終了

 

 

 

初勝利

 

初戦で結果を出す←これは大事

 

f:id:shadowpond:20161227142906g:plain

 

 

 

2戦目

 

vs若さのノリで参加しちゃったやつら 

 

 

 

開始早々

 

YPさんのごり押しで先制点

 

しかし、これが逆に相手を本気にさせたのか

 

あれよあれよという間に逆転される

 

最後はキーパー出てきてひっくり返されるという

 

 

 

 

 

局面の読みの甘さを痛感

 

試合の流れを読むのはかなーり玄人レベルだが、その辺は向こうがうまかった

 

 

3試合目

 

vsお前らじゃ全然相手ならないけどそれでもやるの?

 

この試合はかなりのボロ負け

 

もう何も言えない笑

 

 

 

 

順位決定戦へ

 

4戦目

 

vsてめえらが負けたら全員脱毛させてやるからな

 

実力差は明白だった

 

テクニックの差を見せつけられ、一気に0-3

 

 

 

どうせ最後の試合ですから、少しは爪痕残そう

 

 

僕は気づいてしまった

 

途中で入ってきたあのプレーヤーが穴だってことを

 

その選手はボールを持ちすぎる傾向にあった

 

ハイプレッシャーをかけ、ボールを奪取

 

人数をかけず、最後は自分で奪ったボールを自分で決めることができた

 

1-3

 

後半戦突入

 

ここで思いがけないドラマを生む

 

キーパーのYHさんが試合が始まるというのに全く準備していない

 

 

 

 

 

そして、その状況にもかかわらず、動作が遅すぎて

 

相手チーム及び、審判が完全にげきおこ状態

 

ちなみに僕も結構イライラしてました笑

 

 

しかし、これが結果的にはものすごいドラマを生むとは誰が予想したでしょうか?

 

 

 

相手は明らかにペースダウンしている

 

疲れからなのか、勝利を確信したからなのか

 

 

 

ここで試合は動いた

 

エースナンバーを背負う佐藤さんがチャンスを演出し、ゴールを奪う

 

これが局面を読む力だと思う

 

決めるべきところでゴールを奪う

 

2-3

 

塾長自らが見せつけることでチームに躍動感が出た

 

 

 

そして、部長のKING Kの粘りの押し込みで同点弾

 

3-3

 

 

 

試合はまさかの振り出しへ

 

 

 その後、1点返されるも、またまた追いつき

 

 

 

 

 

さあ、運命のPK戦

 

 

 

 

 ま、PKでは負けましたけど

 

0-3から4-4までいけたっていうのはなかなかないドラマ

 

特に後半はほんとにいい展開

 

まさかYHさんのあのクソみたいな態度が

こんなおもしろい展開になる陽動作戦だったとは。。。(ということにしています笑)

 

 

 

 

 

その後は、一年を締めくくる忘年会へ

 

集まると毎回濃い話が出来る、新たなイベントも予定がたった

 

--------------------------

 

良かった点

  • フットサル部初勝利
  • 圧倒的不利な状況からイーブンに持ち込んだ

 

改善点

  • 責任を持てないなら手を出すな、特に既セク化はダメ
  • それ以前のクロージングをしっかり
  • 局面で流れを読めるように

 

-----------------------

 

声かけ:20(+16)

Lゲ:3(+3)

連れ出し:0(±0)

即:0(±0)

 

----------------------

 

SONG OF THE WEEK

 

 

この曲のRemixは結構出てますねー。個人的にはZEDD REMIXが一番

 

めちゃくちゃZEDDがREMIXしました!!!っていうクセが強いんですけど笑

 

ここがまた良い笑